Archive for the ‘イベントレポート’ Category

イベントレポ☆

2014-10-04

ワインガーデンいわて~ワインの夕べ~

終了しました~\(^ ^)/

 

今回のように、ワイン3社が合同となって開催するイベントは県内初!ということでしたが、多くのお客様に岩手のワインを知っていただく機会となりました!!

w3   w1 w2

くずまきワインさん、紫波ワインさん、エーデルワインさん、ご協力本当にありがとうございました!!

開場した途端、スタッフも羨むくらい会場内が葡萄のいい香りに包まれ、みなさん早速お目当てのワインへと足を運んでらっしゃいましたね(*´∀`*)

w7    w8

w10    w9

 

18時から開催されたチェロとピアノ、フルートのコンサートは、誰もがどこかで耳にした事のある調べが会場内を包み込み、ワインに美味しいおつまみにコンサート♪この上ない贅沢な時間でした☆

c1  c2  c3

 

 

c4 (←右より名須川さん、植草さん、牧野さん)

チェロの植草ひろみさん、ピアノの名須川明子さん、フルートの牧野詩織さん、本当にありがとうございました

 

 

w5

花巻駅前多目的広場にもイステーブルを用意し、穏やかな秋風の中ほろ酔い気分を楽しんでいただけたようです。普段、ファンタジックナイトに使用しているなはんプラザ北側壁面にはワイン各社のPR映像も映し出されました。

しかし、イベント終了間近となって雨が・・・(;O;) 急遽会場内へ避難!というあわただしい一面もありました;;

 

この日のために用意したスペイン産ハモン・セラーノも大人気☆☆☆

w4

2本用意した生ハムの原木も、イベント中盤には1本無くなり・・・

w11

2本目もこのように骨だけが残りました!

 

 

お客様にはアンケートにもご協力いただき、ありがとうございました。

反省点・問題点は色々ありますが、またの機会に活かしたいと思います!!

 

 

 

花巻まつりレポート2

2014-09-19

花巻まつりが終わると、市内のあちらこちらで稲刈りが始まりましたね(・∀・)

雨が降って稲が倒れてしまわないうちに、家族総出で田んぼに出て稲刈りをしているところもありました✿

 

先日の花巻まつり最終日は、雷雲が妖しく光るなか無事に終了しました。

中日は突然の雨に見舞われてしまいましたが・・・(― ―;)

夜になると山車に灯りがともり、とてもステキでした!

dashi1 dashi2 dashi3

来年の花巻まつりは、2015年9月11日(金)~9月13日(日)の3日間となります☆

 

朝晩すっかり寒くなりましたが、夏の疲れが出るこの時期、体調管理には気をつけましょう!!

 

ありがとうございました☆

2013-12-20

先日行われた、「わらび座ミュージカル『セロ弾きのゴーシュ』」!

本当にたくさんのお客様にご来場いただき、主催者側も出演者も感無量です(T∀T)

ありがとうございました!!

 

小さなお子さんから大人の方まで、幅広い年齢層の皆様の目に触れて頂くことができました☆

 

また、アンケートへのご協力もありがとうございました!

多くの感想を頂き、これからの励みになります!ちゃんとわらび座の皆様にも、寄せられた感想をお見せします♪

 

わらび座さんのブログもチェックしてみてくださーい 😆

イベントレポ☆2013.11.3

2013-11-05

 

TIKITIKI ROCK’SHOW vol.2  とにかく盛り上がりました~(>∀<)!!!

 

今回2回目のTIKITIKIでしたが、さらにパワーアップして会場に集まった皆さんもお酒も入り徐々にヒートアップ!!

 

そして特別ゲストは超~大物!!

Vol.1の時にも出演してくださったニューロティカ★

tiki2

 

 

そして伝説のパンクバンドLAUGHIN’NOSE!!!

tiki3

スゴイですよ!こんなスゴイバンドが2組もなはんプラザに来ちゃって良かったんでしょうか・・・というくらいです(・ ・;)

アリガトウゴザイマスm(_ _)m!!

 

 

いや~盛り上がりましたね~(°∀°)/本当に盛り上がりました!FOOD&DRINKも用意され、お客さんも大満足してくれたのでは!?

 

TIKITIKI-1 TIKITIKI-2 TIKITIKI-3

TIKITIKI-4 TIKITIKI-5 TIKITIKI-6

TIKITIKI-7 TIKITIKI-8 TIKITIKI-9

TIKITIKI-10 TIKITIKI-11 TIKITIKI-12

 

 

最後はお客さんもステージに上がってしまい・・・

 

TIKITIKI-13

 

 

ライヴを盛り上げてくれたKEN SKY WALKER(S)さん、Brandnew coolさん、MILKPOT&NORTH TAILさん、THE GRAPEFURUITさん、DJカタルさんありがとうございました!そしてポールミールガールさんはオープニングの始球式(笑)や裏方等いろいろお手伝いして頂く形となりましたが、次回(あるといいな♪)は是非歌って一緒に盛り上げてください!!

 

 

イベントレポ☆2013.10.13

2013-10-15

朝早くから、なはんプラザにどんどん集まる若者達・・・

この日はRYU FESTIVAL 2013 in IWATE 開催当日!

この日の為に前々から準備に勤しんだスタッフさんお疲れ様で~す(・∀・)/

ホールにズラリと並んだダーツ台!!普段のCOMZホールとは少し雰囲気が違いました(> <)

そして大会が始まると的に向かってどんどん打っていく参加者!

  

会場内では飲食も用意され、気分もテンション↑↑☆

大会の結果はこちらからどうぞ☆

 

 

イベントレポ☆2013.9.18~20

2013-09-21

菊池テルさんの傘寿を記念して、菊池さんが描きためた絵画の作品展が開催されました!

みなさん、ご覧になりましたでしょうか?

会場はお祝いの花々で彩られ、とっても明るく和やかな雰囲気でした(^^)

teru1  teru2

teru3  teru4

teru5  teru6

 

本当に綺麗で美しい作品ばかりがずらりと並び、見る者の心を癒してくれるようでした(’ ∀`)

teru7

イベントレポ☆2013.9.13~15

2013-09-21

去る、9月13日(金)~15日(日)まで、豪華絢爛花巻まつりが開催されました~♪

 

なはんプラザのCOMZホールでは併催行事として、第25回花巻郷土芸能祭が3日間行われました(^^)

保育園児や幼稚園児の子供たちの愛くるしい踊りから、磨かれた伝統を誇りに勇壮に舞う神楽や鹿踊り

がとても印象的でした!

郷土芸能祭1  郷土芸能祭2

郷土芸能祭3  郷土芸能祭4

 

郷土芸能祭5  郷土芸能祭6

 

最終日は生憎の雨・・・(TへT)

花巻まつりは『雨まつり』と代名詞が付いて回るほど、雨天に恵まれやすいですが、近年の花巻まつりを

みても今回の様な台風にはならなかったので、少々ビックリでした(◎ ◎;)

それでもたくさんのお客様に足をお運びいただきまして、大盛況のうちに終演となりました!!

 

来年は2014年9月12日(金)から14日(月)の開催です!お楽しみに♪

イベントレポ☆2013.8.13

2013-08-15

本日はスクールIE花巻校主催!

花巻北高等学校ギター部

 Ready and WillingⅡ

 

お客さんもたくさん入って、大盛況のライヴでした♪♪

 

IE2

 

なんと、花巻北高等学校の応援歌(?)からのスタートで、いきなりみんなで歌い出すし(+ +;)

ちょっと異様な光景でした(笑)

IE3   IE5

IE4   IE1

総勢12バンドによる白熱したライヴ!

入学してからわずか半年で出演した1年生も練習から本番まで頑張りました 😆 !!

皆さん、お疲れ様でした(^∀^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントレポ☆2013.8.10、11

2013-08-12

8月10日、11日 花巻駅前は大いに賑わっていました~♪

イーハトーブ音楽祭2013の開催に伴い、暑い中多くのお客様にお越しいただきました(^ ^)

3つのステージ(広場に2ステージ、COMZホール1ステージ)に分かれ、なんと62組に

よるアーティストが共演しました!!

イー音1 イー音2 イー音6

岩手をはじめ東北はもちろん、東京や千葉、埼玉、栃木からの参加者も!!皆さんありがとうございました。

ホール内ではアートギャラリー&マーケットも開催☆

イー音3 イー音4 イー音5

日ごろの練習成果を発揮できる場があると、今後の活動にも意欲が出ますね(^∀^)/

また来年の開催をお楽しみに~☆

 

 

 

イベントレポ☆2013.8.5

2013-08-06

 

8月5日、なはんプラザ3階ギャラリーにて「朗読とピアノのシンフォニー」が開催されました!

IMG_A3-2

当日は子供たちも多く来場してくれたため、オープニングでは池山朱美さんによる手袋人形が披露されました♪

pic1

ウシさんのお口に草やスイカを食べさせてあげると・・・

 

パクパクパク・・・    パクパクパク・・・

 

 

パッ!とお口を開いたらお口の中には何にも無くなっていて不思議なことに本当に食べちゃうんです(笑)

これには子供たちを始め、大人たちも拍手喝采!!

続いては白いボードを用いて動物たちのお話(^∀^)アツい夏は動物たちも人間も帽子が必需品ですね♪

pic2

 

ユニークな帽子をかぶった動物がいっぱい!私個人的にはラクダさんが面白かったです(^皿^)

その後は動物のイラストを書いた紙を使った鳴き声のお話。最後にカメさんが登場するのですが・・・

カメさんは鳴かないので、シーっとみんなを静かにさせてから次のステージへ。

 

さてさて、次はピアノ:谷川賢作さんによる弾き語りステージ

pic3    pic4

谷川さんの出番を待ってました!!と言わんばかりにキャー♥!キャー谷川さ~ん♥♥!と谷川ファンによる黄色い声援が!会場を良く見ると「LOVE」と書いた大きなピンクのうちわを手にした集団が(^^;)これには谷川さんもビックリしたのでは!?

子どもたちが多かったため、プログラムを急遽変更し、子供向けの曲を披露。これには子供たちも大喜びで、「もういっかいやって~」「もういっかいききた~い」と谷川さんも予想していなかったラブコールでした(^∀^)

 

 

そしていよいよイベントの本題朗読とピアノのシンフォニー

pic6    pic5

朗読:すずきやすこさんに、宮沢賢治の「やまなし」とフランシス・プーランク「ぞうのババール」2本を朗読して頂きました。

すずきさんの気持ちのこもった独特の世界に、皆さんどんどん惹きこまれていきました。

その素敵な朗読に華を添えてくれたのがキラキラと光り彩る影絵☆

pic7    pic8

物語に合わせて場面の影絵を作ってくれたのはちびーばーさん(^^)とっても可愛らしい方でした。

フィナーレは、すずきやすこさんによる力強くも透き通るような歌声が会場を響かせました♪

 

 

 

pic9 (左から、ちびーばーさん、すずきさん、谷川さん、池山さん)

↑「クラムボンはカプカプ笑ったよ」にちなんで、カプカプの「C」ポーズをとってもらいました☆

出演された皆さん、是非また花巻へいらしてくださいね(^∀^)/

 

Copyright© 2013 nahan plaz All Rights Reserved.

〒025-0092 岩手県花巻市大通り1丁目2番21号
電話:0198-22-4412 (代表) FAX:0198-22-4791